まいにちUE4

 

こんばんは、まこと@virtualDIYerです。

最近はTwitterの方でVRにまつわるDIYを楽しんでいました。

そんな中、Unreal Engine4というゲーム制作ツールに出会い、お勉強を始めた今日この頃です。

 

Unreal Engine4というのは、Unityと並び立つゲーム制作ソフトの一つです。

Tokyo Game Show 2018に出展された中では、PUBGやキングダムハーツⅢ、鉄拳7がUE4採用。

かの有名なFortnightもUE4で作られたタイトルだそうです!!(UE4というのはUnreal Engine4の略称です)

 

無償で提供されているし、VRコンテンツも作れてしまうし、、、、。

これはやるしかないな、とDIYerの血が騒いでしまったわけです。

だいぶ前始めたんですけどね、、、。

本格的に頑張ろうと思いまして、ここ数日、

#まいにちUE4

というタグで色々とアップしてました。

はじめてつぶやいたのがこちら。

年末年始はさすがにお休みをして、、、。

毎日1ツイートずつですが、、、。

ちまちまと進んでいきまして、、、。

今日はこんな感じ。

こんな調子でしばらくは活動していきたいと思います!

またしばらくよろしく!

 

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA